KYOTO UNIVERSITY LAW SCHOOL
京都大学法科大学院(法学研究科 法曹養成専攻)

HOME > 同窓会
サイトマップ
HOME
法科大学院について
教育課程
担当教員
入学者選抜
修了者の進路及び活動状況
修了者の進路及び活動状況
郵便での証明書の発行について
教育支援基金
同窓会
発起人からのご挨拶
修了生の方々へのご連絡
WLJの利用について
LINK
京都大学
法学研究科
法科大学院協会
独立行政法人日本学生支援機構
京都法教育推進プロジェクト
実務科目等の内容の明確化・標準化の調査研究
LSコアカリキュラム

 
 
第9回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

  
第9回京都大学法科大学院同窓会総会を2017年5月27日に開催致します。 (終了しました。)
多数のご参加をお待ちしております。ご案内はこちら

 
第8回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

  
第8回京都大学法科大学院同窓会総会を2016年5月28日に開催致します。(終了しました。)
多数のご参加をお待ちしております。ご案内はこちら

 
第7回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

  
京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。ご案内はこちら。(終了しました。)

 
第6回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

   
京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。ご案内はこちら。(終了しました。)

第5回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

  
京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。 (終了しました。)

第4回京都大学法科大学院同窓会

第4回京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。(2012年6月19日に終了しました。)

 


第3回京都大学法科大学院同窓会

  平成23年5月28日土曜日に、第3回法科大学院同窓会総会が開催されました。 今年の総会も、昨年に引き続き、2部構成で行われました。

 第1部では、法経第4教室にて、曽我部真裕准教授から、「インターネットとこどもの保護」と題してご講演いただきました。
 第2部は、場所を時計台国際交流ホールに移して、立食形式での懇親会を行いました。18名の先生方、112名の修了生にご参加いただきました。
 同窓会幹事代表の山下徹哉さんからの開会の挨拶ののち、法科大学院長の潮見佳男教授、法学研究科長の村中孝史教授からご挨拶をいただき、懇親会は幕を開けました。 お世話になった先生方や修了生からのスピーチを交えつつ、出席者は、久しぶりに再会した恩師・友人と思い出話や近況報告をしたり、 はじめて話す先輩・後輩と仕事のやりがいやつらさについて話したりと、そこかしこに歓談の花が咲き、思い思いに懇親会を楽しんでいました。

 話は尽きないままでしたが、終了時間を迎えたため、初宿正典教授に閉会のご挨拶をいただき、同窓会総会は盛会のうちに終了致しました。

 来年度の同窓会総会は、6月に行われる予定です。例年どおり、第1部は講演を、第2部は懇親会を予定しております。 皆様ご多忙中とは存じますが、多数の方のご出席をお待ちしております。

 

 


第1回京都大学法学研究科同窓会

[当日の概要]
 平成21年6月13日(土)、第1回法科大学院同窓会が、時計台国際交流ホールU・Vにて開催されました。当日は、多くの修了生及び教員の先生方に御出席頂きました(修了生126名、教員25名)。
 修了生代表の高田真司さんによる開会の挨拶の後、法科大学院専攻長 山本克己先生、法学研究科長 林信夫先生に御挨拶して頂きました。引き続き、教員の先生方や各期代表者のスピーチを交えつつ、歓談が行われました。
 出席者それぞれ、思い出話や近況報告に話がつきることなく、また修了年度を越えた交流もなされ、盛会のうちに終了致しました。

 

 

このページのトップへ
Copyright(C)2005-2014 Kyoto University Law School All Rights Reserved./font>