教育内容

少人数教育で思考・対話を
徹底的に磨いていく

討議・対話を重視した少人数教育で、思考力・対話能力を徹底的に鍛えます。また、確かな理論教育に実務教育を組み合わせたカリキュラム編成により、理論と実務の架橋を図ります。その他、基礎から先端的分野まで、関心に合わせて履修できる多種多様な選択科目も用意しています。

教員

研究者・実務家教員の連携で、
法曹への道をサポート

最高水準の研究能力に豊富な教育経験をもつ研究者教員、豊かな実務経験と高い識見を備えた実務家教員の両者が連携を図りながら、充実した教育を展開しています。

学生生活・進路支援

学習支援・経済的支援はもちろん、
就職もしっかりサポート

自習室や図書室等の学習環境が整備されているほか、法学未修者には特別な学習支援制度も用意されています。経済的支援としては奨学金等の制度も充実。将来の進路についても、進路懇談会の開催など、就職支援室による充実したサポート体制が整っています。

同窓生

ともに高め合える同級生、第一線で活躍する修了生

本法科大学院には全国から優秀な学生が集まっており、日々切磋琢磨できる環境が整っています。修了生は、弁護士・裁判官・検察官をはじめ、多彩な舞台で活躍しており、幅広い同窓生ネットワークが構築されています。

司法試験合格率

確かな成長が支える合格実績

修了生の司法試験累積合格率は約80%、修了後1年目の合格率は約60%と、全国でもトップクラスの実績を誇っています。