令和5年度入学者選抜の学生募集要項

令和5年度京都大学大学院法学研究科(法曹養成専攻)

令和5年度学生募集要項

  • ★入学検定料免除について
    大規模な災害により被災した入学者に対しては、入学検定料を免除することがある。詳しくは、京都大学ウェブサイト上の入学検定料の免除に関する通知を参照し、必ず事前に法科大学院掛(TEL:075-753-3125)までご連絡ください。

募集要項(願書)の交付について

令和5年度入学者選抜の学生募集要項については、以下の通りです。5月下旬配布開始予定。

※法学既修者(5年一貫型教育選抜)に出願する方は募集要項の他に「5年一貫型教育選抜用の入学願書」と「法曹基礎プログラムの令和5年3月修了見込みに係る確認票」が必要です。様式は法科大学院窓口で配布します。

◆テレメールのサイトにアクセスしてください。

  • 大学案内及び募集要項の資料請求ができます。

出願資格認定申請書(様式1)のダウンロード

自己評価書のダウンロード

電算処理原票のダウンロード

【併願者用】受験票等送付用封筒のダウンロード

※未修者特別選抜と他の出願枠に出願する方は角形2号の封筒表にこちらを貼って受験票送付用封筒を作成しても結構です。

PDFファイル版

    【併願者用】任意提出書類用封筒のダウンロード

    ※未修者特別選抜と他の出願枠に出願する方は角形A4の封筒表にこちらを貼って受験票送付用封筒を作成しても結構です。

    PDFファイル版