修了生の方へ

第12回京都大学法科大学院同窓会

第12回京都大学法科大学院同窓会中止のお知らせ

2020年9月21日に開催を予定しておりました第12回京都大学法科大学院同窓会総会は中止となりました。お知らせはこちら。

第11回京都大学法科大学院同窓会

第11回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

第11回京都大学法科大学院同窓会総会を2019年6月1日に開催致します。(終了しました。)多数のご参加をお待ちしております。ご案内はこちら。

第10回京都大学法科大学院同窓会

第10回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

第10回京都大学法科大学院同窓会総会を2018年6月2日に開催致します。(終了しました。)多数のご参加をお待ちしております。ご案内はこちら。

第9回京都大学法科大学院同窓会

第9回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

第9回京都大学法科大学院同窓会総会を2017年5月27日に開催致します。(終了しました。) 多数のご参加をお待ちしております。ご案内はこちら。

第8回京都大学法科大学院同窓会

第8回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

第8回京都大学法科大学院同窓会総会を2016年5月28日に開催致します。(終了しました。) 多数のご参加をお待ちしております。ご案内はこちら。

第7回京都大学法科大学院同窓会

第7回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。ご案内はこちら。(終了しました。)

第6回京都大学法科大学院同窓会

第6回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。ご案内はこちら。(終了しました。)

第5回京都大学法科大学院同窓会

第5回京都大学法科大学院同窓会のお知らせ

京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。ご案内はこちら。(終了しました。)

第4回京都大学法科大学院同窓会

第4回京都大学法科大学院同窓会総会を開催致します。ぜひご参加下さい。(2012年6月19日に終了しました。)

第3回京都大学法科大学院同窓会

平成23年5月28日土曜日に、第3回法科大学院同窓会総会が開催されました。今年の総会も、昨年に引き続き、2部構成で行われました。 第1部では、法経第4教室にて、曽我部真裕准教授から、「インターネットとこどもの保護」と題してご講演いただきました。 第2部は、場所を時計台国際交流ホールに移して、立食形式での懇親会を行いました。18名の先生方、112名の修了生にご参加いただきました。 同窓会幹事代表の山下徹哉さんからの開会の挨拶ののち、法科大学院長の潮見佳男教授、法学研究科長の村中孝史教授からご挨拶をいただき、懇親会は幕を開けました。お世話になった先生方や修了生からのスピーチを交えつつ、出席者は、久しぶりに再会した恩師・友人と思い出話や近況報告をしたり、はじめて話す先輩・後輩と仕事のやりがいやつらさについて話したりと、そこかしこに歓談の花が咲き、思い思いに懇親会を楽しんでいました。 話は尽きないままでしたが、終了時間を迎えたため、初宿正典教授に閉会のご挨拶をいただき、同窓会総会は盛会のうちに終了致しました。 来年度の同窓会総会は、6月に行われる予定です。例年どおり、第1部は講演を、第2部は懇親会を予定しております。皆様ご多忙中とは存じますが、多数の方のご出席をお待ちしております。

第1回京都大学法科大学院同窓会

当日の概要

平成21年6月13日(土)、第1回法科大学院同窓会が、時計台国際交流ホールⅡ・Ⅲにて開催されました。当日は、多くの修了生及び教員の先生方に御出席頂きました(修了生126名、教員25名)。 修了生代表の高田真司さんによる開会の挨拶の後、法科大学院専攻長 山本克己先生、法学研究科長 林信夫先生に御挨拶して頂きました。引き続き、教員の先生方や各期代表者のスピーチを交えつつ、歓談が行われました。 出席者それぞれ、思い出話や近況報告に話がつきることなく、また修了年度を越えた交流もなされ、盛会のうちに終了致しました。